てぃーだブログ › きなこと吾郎と次郎とわたし › それぞれのきもち › こんな時間の二匹は・・・

2014年01月14日

こんな時間の二匹は・・・

今日の夕方、3週間スパンで行っている




ネイルへ行って来ましたアップ










どーもー





きなこと吾郎と【次郎】のママですパー









こんな時間の二匹は・・・






帰りが遅くなり・・・





何やかんやしていると、もうこんな時間びっくり!







だから






こんな時間の二匹は・・・







こんな時間の二匹は・・・






きなこさん、いつもの様にイビキかいて




爆睡中!?( ̄Д ̄;)








そして・・・





こんな時間の二匹は・・・






吾郎も、自分の寝床で寝ていました( ̄▼ ̄|||)





ママも寝よ~っと!?(* ̄m ̄)プッ


同じカテゴリー(それぞれのきもち)の記事

この記事へのコメント
話にすると長いのですが!
実はジャインがアラカス(ニキビダニ)と言う皮膚病になってしまいました。
ニキビダニてのは普通、犬にだいたいはいるダニなんですけど、犬には免疫があってあまり影響を受けないようになっているらしいのですが!
なにかの拍子に免疫が下がると、犬の皮膚に炎症を起こしたり
するみたいなんです!
ちなみに人の顔にもニキビダニがいる(種類は違うのですけど)みたいです!

正直シャインは今まで病気になった事がなかったので、とても驚きましたがなった病気がまずかったです。
これでシャインは子供を産む事はないと思います!
アラカスはなんでなるのかは、病院の先生でもはっきりしてないらしいのですが、遺伝でなりやすくなる可能性があるらしく!
普通はアラカスになった犬は交配につかったらダメて言う暗黙のルールがあるらしいのです。
普通はアラカスとこれは当然ですけど股関節形成不全は交配はだめみたいなので、残念ですけど!
もうシャインは子犬を産む事はないと思います。

あとアポロとアテナも心配だったので、遺伝の病気の検査をうけたのですが(アラカスや股関節形成不全など)
今のところ心配する必要はないと言われました!
これからは、あまり交配をさせる気はないのですが、埼玉の人との約束でアポロとアテナを1度は交配させなければいけませんので、もしその時にホワイトのオスが産まれたりしたら残そうと思っています。

事情てきにはこんな感じですが!
みんな元気ではいますので、心配はいらないと思いますので!
みつむさんもブログ頑張ってくださいね。
Posted by 月蛍月蛍 at 2014年01月15日 01:47
続けてすいません!
アポロとアテナを2~3年後に交配させる予定なのですが!
宜しければ1匹どうですか?
メスならたいして大きくはならないと思いますし!
もちろんただで結構ですので。
あと交配をさせる前には、もう1度検査をしてからしようと思っています。
大きさ予定でシェパードくらいだと思います。
ま~無理にとは言いませんが、宜しければ!
Posted by 月蛍月蛍 at 2014年01月15日 02:04
★月蛍さんへ

 ニキビダニ・・・
 動物や人間の顔にいると何かの番組だったか
 聞いた事があります。

 シャインちゃん、元気はあるのですよね!
 子供が産めなくなってしまった事よりも、
 シャインちゃんが長く元気で居れたら良いと、
 思いました。
 ※勝手な事言ってスミマセン

 アポロちゃんとアテナちゃんが、頑張ってくれますよ!
 きっと・・・

 そして月蛍さんも頑張ってくださいね。
 ずーっと応援していますよ。

 あと、嬉しいお話有難うございます。
 その時期にならないと、分かりませんが
 きっと可愛いのでしょうね♪
 
Posted by みつむ at 2014年01月15日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。