てぃーだブログ › きなこと吾郎と次郎とわたし

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年04月06日

美味しすぎて困る・・・

昨日、土曜日は前の会社でお世話になったメンバーと




女子会音符オレンジ







久しぶりに、皆さんとお会いできて





楽しい一日を過ごす事が出来ましたアップ















集まった場所は、ママ常連の




那覇バスターミナル近くの『つくも』コレ!





そこで、初めてすっぽん鍋とすっぽんの血?も頂きました!

















写真、ブレブレになってしまいましたが




とても美味しかったです。







あっ、びっくり!






どーもー





きなこと吾郎と【次郎】のママですニコニコパー






キラキラ 今日は、お肌プ~ルプルキラキラ 








天気の良い今日は、ママ朝からお掃除洗濯頑張ってましたガッツポーズ






乾いた洗濯物を畳んでいるママを





ガンミしている奴が・・・





















そう、吾郎はおやつのある場所を





知っていて、ママに訴え中。( ̄∇ ̄;)フフ







今日は、二匹に特別おやつを上げました。




そ・れ・は・・・












チュアブルタイプのフィラリアのお薬ですコレ!






応援しているブログ



『バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記』



のルビママさんから教えてもらって、



重宝しているおやつ?です!?(* ̄m ̄)プッ


★ルビママさんブログはこちら

      下


http://ruby.ti-da.net/






















お薬なのに、喜んで食べてくれますハート














しか~し


━━━((゚□゚;))━━━ !!







おかわりを要求してきます。。。











おりこうさんに、お座りしても




これだけはおかわり有りませんから。( ̄∇ ̄;)ガーン  

Posted by みつむ at 13:46Comments(4)その他

2014年04月01日

ママ、毎日元気もらっています

先週、土曜日のお昼は



食事会があって・・・









リーガロイヤルグラン沖縄へ音符オレンジ




どーもー





きなこと吾郎と【次郎】のママですニコニコパー






メニューは、3月のコースメニューで



マグロ尽くしハート





ママ兄が、大阪のリーガロイヤルに勤めている事もあり



個室で・・・









美味しい料理を





























頂いちゃいましたハート




通常以上のデザートボリーミーサービスも頂いて、兄にも感謝でしたよぉ~アップ







きなこと吾郎は、ママが食事行く前に



病院へ連れて行ったら・・・




引き続き二匹は、お薬処方でした汗




もうしばらくお薬、続けたほうが良いらしいですうわーん







そして、前回アップしました



貰って来た扉つき靴箱と玄関をお掃除汗







もう、きなこにはカミカミされないぞっびっくり!!











でっ、玄関にはママお気に入りの





三匹の写真を飾って

















毎日、元気に




行ってきま~すアップ





ただいま~音符オレンジ







  

Posted by みつむ at 20:25Comments(0)その他

2014年03月25日

事件を起こすくらい元気です

先日は、東京出張で













お洒落な











こ~んな物をいただき・・・








先週は、福岡出張で仕事終えて時間があったので・・・




















港側にある『かき小屋』と言われる所で




海産物を食べた後・・・




























プロ野球ソフトバンクの本拠地



『福岡ドーム』ヤフオクドームへも行っちゃいましたアップ







またまた、ご無沙汰アップ汗




どーもー






きなこと吾郎と【次郎】のママですニコニコパー





ママ、遊んでいる訳ではございませんので



あしからず・・・











きなこと吾郎は、まだお薬飲んでいる状況ですが




過ぎた3月23日(日)は、お彼岸でしたピース




吾郎ときなこは、お留守番をお願いして





ママは実家へお手伝いへ行きました音符オレンジ







でっびっくり!!





事件は起こりました・・・







日曜日の朝は、天気も良くて















きなこは、いつもの日向ぼっこニコニコ













でっびっくり!!




ママが留守の間に・・・








きなこは、ママの靴をカミカミ




━━━((゚□゚;))━━━ !!





主人から、そ~んな連絡もらっていたので・・・




主人実家から









使っていないという事で、扉つき靴箱もらってきました~アップ




今まで、使っていた靴箱は扉の無い靴箱・・・



きなこの標的になっていた靴を守るために



布のカーテンを付けていましたが



きなこにとっては



セルフサービスの店に



ノレンくぐって




選び放題?



若しくは<ビュッフェ?

。( ̄∇ ̄;)ガーン





カミカミする元気もあるきなこ・・・











吾郎も元気で、ママにきなこの状況を教えてくれていますよぉ~





ママに、怒られた後でも









ふつぅ~に爆睡の





きなこでした。( ̄∇ ̄;)フフ  

Posted by みつむ at 22:25Comments(2)破壊

2014年03月19日

ママでも気持ち分からない

先日、頂いたサンプルの辛~いっ汗




香辛料で、麻婆豆腐もどきを作りましたアップ











どーもー






きなこと吾郎と【次郎】のママですパー









これで、作ったのですが・・・













離れて、見ている奴が。( ̄∇ ̄;)フフ







ダメですよぉ~ゴローくん( ̄▼ ̄|||)







ご飯を食べるときは、必ずきなこの





ちょーだーい





攻撃が始まります。( ̄∇ ̄;)ガーン



















だ・か・ら・・














きなこは、ケージ内に





確保了解











ケージ内で、大人しくガンミです!?(* ̄m ̄)プッ






ご飯を食べた後、ケージの入り口の扉を取ったら




勢い良く出て来ると・・・





思いきや










出ても来ない・・・



諦めてなのか何なのか、ママでもきなこの行動が



今でも分からない事があるのです!?(* ̄m ̄)プッ


  

Posted by みつむ at 23:28Comments(0)きなこのきもち

2014年03月17日

二匹が・・・

先々週の土曜日は・・・










前の会社の、東京でお世話になった先輩たちと




女子会音符オレンジ







そして、





写真は無いのですが、先週土曜日は





同級生と飲み会でした汗









ご無沙汰アップです。





どーもー






きなこと吾郎と【次郎】のママですニコニコパー










先週の出来事ですが、




























吾郎が、ずーっときなこの足を舐めている・・・




次は











きなこの首を、吾郎はナメナメびっくり!




ママ、吾郎が舐めていたきなこの箇所を見たら

















かぶれていました!?; ̄ロ ̄)






吾郎が、いつも教えてくれるので




ママ助かっています。








二匹を病院へ連れて行きました。




吾郎一人、置いていくのは




心苦しいのでねおすまし






すると・・・








二匹共有の抗生剤と











それぞれのお薬の処方がーん















付き添いで連れて行った吾郎が



病院で血尿・・・







検査の結果




きなこは、感染症で



吾郎は膀胱炎でした( ̄▼ ̄|||)





でも、吾郎はタイミングが良かったのかもうわーん







そんな、二匹のご飯は











お薬入りです。







でも、二匹元気一杯で本当に




ママ安心です。





でも、早く治るように頑張りますガッツポーズ  

Posted by みつむ at 22:24Comments(2)その他

2014年03月08日

〇〇顔で見つめるきなこ

















コロコロが大好きな吾郎音符オレンジ






そ~んな、吾郎のあの事件から1ヶ月ちょっとが




過ぎましたが・・・














作った、チラシを貼ってもらおうとした1件目のコンビニで















既に、貼られていた『迷い犬保護しました』のチラシびっくり!





本当に、ありがたかったですうわーん







どーもー





きなこと吾郎と【次郎】のママですパー





ママの作ったチラシは、1枚も貼らずに済みました!!
チャンチャンアップ












さてさて、



掃除してソファーを拭き拭き汗






ワックスを塗って・・・・




買ったソファーカバーをセットしたニコニコ












らっびっくり!!






































こら~っがーん汗














きなこのカミカミが始まったのです!!

キタァ━━━((゚□゚;))━━━ !!







結局、ソファーカバーはサイズが小さくて




交換する事にしました。














すると、即効ソファーに上る吾郎と





物足りない感じで、ママを見つめるきなこ。。。













カバーが無かったら、ソファーは冷たい・・・




吾郎はそれが良いみたいですガ-ン







!?(* ̄m ̄)プッ








きなこ・・・顔面ソファーにくっつげすぎ・・・

















ぶちゃいく顔で、見つめないでぇ~汗





  

Posted by みつむ at 11:35Comments(0)その他

2014年03月02日

吾郎・・・またの名を・・・

今日、日曜日は天気が悪いですね・・・





なので、ちょっと肌寒いのでストーブを点けました。







どーもー





きなこと吾郎と【次郎】のママですニコニコパー






ストーブ点けたという事は、もちろん

























ストーブ前で、ねんねんこぉ~眠る






ゴローは何処だキョロキョロ






あっ、いたいたびっくり







しかーし!?; ̄ロ ̄)














呼んでも・・・












上目遣いで、見られてしまいました( ̄▼ ̄|||)






きっと、吾郎は暑いのでしょう汗




家中暖かくなっていたのでママ、ストーブ消しましたコレ!








そうそう、今朝朝ごはんを上げる時の二匹。



吾郎は、走り回ってジャンプジャンプアップ



きなこは・・・・





先ずは、ご覧あ~れ~




   下




















箱を開けようとしている、ママの邪魔はするし




振り返る・・・ではなく



頭をのけ反りながらご飯の置く位置まで


移動です!?(* ̄m ̄)プッ





吾郎のジャンプジャンプは、通称『ハイドロ』


言うのですよぉ~。( ̄∇ ̄;)フフ
※説明しようコレ!
 自動車の足回り(サスペンション)にシリンダーを取り付け、オイルポンプから
 シリンダーにオイルを送ると、オイルの力でシリンダーを伸ばし、車高を上げ下げする
 カスタムされた車なのである。




そんな車を見かけたら、吾郎の事思い出して下さいねバイバイ





  

Posted by みつむ at 11:55Comments(4)吾郎のきもち

2014年02月23日

行ってきましたよ!珍道中へ!!
























今日も、いつもの様にきなこは






日向ぼっこやっておりま~すアップ











どーもー





きなこと吾郎と【次郎】のママですパー








ゴロー、きなこー散歩行こっかぁ~
















二匹に、ハーネスを付けてっとびっくり!!








きなこぉ~行くよ!














きなこ、動きやしない・・・( ̄▼ ̄|||)









なのでコレ!











きなこには、家の中からリードも付けて




ちょっと引っ張ってあげないと




動かないのですよぉ~。( ̄∇ ̄;)フフ







外に出たら










早く、前に進みたくて





引っ張る吾郎

















ゆ~っくり歩きたい





のんびりきなこ














上手く、扱わねばと












必死のママ








珍道中の始まりですよ~!?(* ̄m ̄)プッ









しばらく歩いたら、ある交差点に差し掛かり・・・











この交差点を通る度に思い出します。






吾郎が、行方不明になった時




真っ先に情報を下さったshi-izuさんが



『吾郎を見かけた』という交差点はここかな?と・・・











今、無事に散歩できて嬉しい限りです音符オレンジ





などなど思いながら歩いていると










歩行者が余り通らない、歩道で




きなこのリードを外したら













の~んひりきなこは、必ず置いていかれます!?(* ̄m ̄)プッ





なので、ある程度ゴローと歩いて



きなこを待つ・・・



その繰り返しの、珍道中(散歩)なのです。( ̄∇ ̄;)フフ













でっ、殆どの人が私たちの珍道中を見かけたら




寄って来てくれます。




そして、



きなこの必死で着いてくる姿に、



写メを撮ってくれますキラキラ 




今回も、笑われてしまったきなこでした汗






家に着いたら、二匹とも暑そうにしていました。




※写真ブレブレでスミマセン・・・  

Posted by みつむ at 13:32Comments(0)その他

2014年02月18日

今日の吾郎&きなこ







!?(* ̄m ̄)プッ









どーもー






きなこと吾郎と【次郎】のママですパー








今日のきなこは、






ケージから、だけ出して





ある意味、こわ~い感じで、寝ていました汗








吾郎は・・・









テレビ前で熟睡ですおすまし











あっびっくり!!




ママが、近づいた事で吾郎が起きたびっくり!





物音には敏感の吾郎・・・




ママの足音で起きちゃったガ-ン








そ~んな、吾郎ですが・・・




ある時間になると




自分の寝床に行って、横になり



ママの足音も気にせず寝るのですよ~( ̄∇ ̄;)フフ





さてさて、ソロソロそ~んな時間ヒミツ




生首きなこさんは・・・
















ちゃんと、ケージ内に納まって




イビキかいて、ねんねんこ!?(* ̄m ̄)プッ







普通に寝ていました。( ̄∀ ̄*)








寝返りをして・・・











ねんねんこ継続中コレ!








そんな、二匹から今日も



癒しをもらい、明日も頑張れるママです♪  

Posted by みつむ at 22:29Comments(4)その他

2014年02月16日

既に・・・














天気の良かった、土曜日朝の二匹・・・





きなこは、いつもの様に




太陽さんを満喫中!





吾郎は、ちょっとした日陰を




満喫していましたよ!?(* ̄m ̄)プッ









どーもー





きなこと吾郎と【次郎】のママですパー







昨日は、旧1月16日で



ご先祖様の正月びっくり



ママは、お出かけしていました。





夜、帰ってきたら
























ゴローの『遊んでぇ~』攻撃が始まりましたよ。( ̄∇ ̄;)フフ















ゴロー・・・きなこは何してる?

















本当に、寝ているかねぇ~




きなこが、スーミーして





やきもちをする前に



ゴローと遊ぶ前、確認してみた。( ̄∀ ̄*)







き~っなこキョロキョロ

























ストーブ前で既に




熟睡していました( ̄▼ ̄|||)   

Posted by みつむ at 21:58Comments(0)その他